- | 次の10件

夏旅行2日目 [旅行]

スポンサードリンク

旅行2日目は横浜中華街から近くの西洋の館が並ぶ住宅が適当にある丘に来ました。なかなか朝から爽やかな感じで横浜の街並みも見れたり、横浜ベーブリッジも見れたりして見晴らしが良かったです。近くにはバラ園があり綺麗でした。西洋の館は明治時代に出来たみたいで今も綺麗な造りで、いい感じで見やすかったです。一言で言えばオシャレな住宅地ですね。とても晴れていたので歩きやすかったです。次は原宿に行きました。なかなか行く機会がなくて原宿駅の周辺の街や、明治神宮へいきました。オシャレな街でとても楽しい街でしたね。原宿を後にして今日の宿泊地である静岡県の伊豆高原へとドライブするのでありました。伊豆近くになると海岸線が有料道路になっており、海風にあたりながらドライブ出来ます。いいドライブが出来ました。伊豆高原に着き、ホテルを探して辿り着きました。思ってた以上に爽やかな感じで受付の対応も丁寧で良かったです夕食のバイキングは地の刺身がとても新鮮で、ステーキも美味しく、デザートも美味しかったです。ゆったり出来て良かったです。そんな感じで楽しい旅を夏の休暇でする事が出来ました。明日は帰宅してゆっくりしてノンアルコールビールでも飲んでまったりしたいと思います。旅物語をみてくれてありがとうございます。
タグ:旅行

夏旅行 [旅行]

スポンサードリンク

今日から伊豆と横浜、東京に旅行する事になりました。東海地方から東名高速道路を二人夫婦で行きました。なかなか大型連休じゃないと他地方へは行きませんが、お盆休暇と言う事で羽を伸ばして楽しく旅行しました。最初は箱根に行きました。箱根までは車で四時間程ですが、やはり連休とあって渋滞が箱根の山であり、一時間以上は何キロの事でとどまっていました最初はロープウェイを乗ろうか迷いましたが、渋滞の時間もあり、やめて黒たまごのある大涌谷に行き、硫黄の匂いをしっかりかいで来ました。あの黒たまごは食べませんでしたが、硫黄泉につけておくとあんなふうになるのですかね。あとは、神社へ行き、お祈りして、ロープウェイの所に記念撮影の場所などがあり、楽しかったです。そして箱根といえば芦ノ湖です。こちらは大涌谷から何キロか行った所でスムーズに着く事が出来ました。夏ですが箱根の湖という事で涼しく過ごせました。観光客も多く、遊覧船もあり、楽しかったです。そして箱根を後にして僕たちは横浜に向かうのでありました。ここからは、もう少しで夜と言うこともあり、えらさもあり、頑張って運転しました。横浜中華街に到着しました。お腹が空いていたので適当に旨くて安い所へ行きました。ラーメンが美味しそうな店があったので入りました。ネギラーメンなど、その他おかずを食券や口で注文したりして頼みました。味はラーメンが美味しかったです。お土産も持ってみなとみらい近くのホテルに宿泊しました。少し疲れましたが旅行一日目は終わりました。

タグ:旅行

凄い積雪 [日常生活]

今年初めての積雪。何とも今年は暖冬だから大丈夫と思っていました。ところが起きてビックリ仰天。いいだろういいだろうと思っていたらこのありさま。なんだかとてもシュールな気持ち。まあみんな同じだからいいだろうと妥協しました。