SSブログ

料理 [自宅料理]

スポンサードリンク








今日は昼前までは映画を観て過ごしました。昼になってから妻と昼御飯どうするという事になり、外食はやめて作ることになりました。なかなかいい案がありませんでしたが、中にどん兵衛があったのでポットのお湯を注いでそのままにしながら、冷蔵庫の中の豆もやし、玉ねぎ、ウインナー、卵をだしました。最初に野菜炒めを作りたいと思い、フライパンに卵以外の食材を入れて炒めて調味料をいれて火が通るまで炒めました。次はシンプル卵焼きを作りました。たまごは焦げが出来ない様に気をつけて焼いて、中は半熟状態を心掛けて焼きました。やはり焼き加減と調味料が決め手ですね。料理の愛情がいりますね。という事で出来ました。ナイスです。自分で言うなよって。そして食べたのですが、今日は普段とは違い、モヤシを豆もやしにした事により、食べた時の豆の存在感とか食感を出してみました。美味しかったです。卵焼きはいつも通りの半熟感で焦げめ無しの食べやすい感じで美味しかったです。そしてどん兵衛はいろいろ食べ方あると思いますが、今日は料理の時間帯はお湯を入れて放置していたのでのびたと思いましたが、案外食べてみたらそんな事なく、美味しかったです。休みの日は料理作りを研究します。その後、近場の天然温泉and岩盤浴など、いい休日になりました。


タグ:家庭料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康ランド健康ランド2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。