SSブログ

海釣 in 駿河湾 [フィッシング]

スポンサードリンク



 




今日は休みなので福井県の敦賀湾に行って釣りをしてきました。車で2時間なので朝よりゆったりめで昼からやろうと思いました。道具の餌のエビなどを買いに行き準備をしました。ゴールデンウィークに沖縄で舟釣りをしてから釣り欲になっていく自分です。その時は沖縄の魚、グルクンが入れ食いに近くつれました。イワシなどの魚も釣れて納得のいく釣りバカンスを楽しめました。敦賀湾にいざ出発です。車で2時間とは高速道路を使って行きました。そして港に着いて護岸で釣りをしました。そこは水上に何メートルかの橋があり、その先に釣りのスペースがあり、釣りをします。最初は釣れるかなと思いましたけど釣れている人もいたので頑張るぞと思いました。という事で竿を出してリールを付けたらエビ盛りで海ポチャしました。最初からいきなりヒットして一口サイズのアジが釣れました。と思いきや2匹目もすぐに釣れてヤッターと思いました。しかし、それからヒットがなく、夕方まで場所変えをしましたが、最初の2匹だけでした。オヤツを求めてドライブしていたらマックを見付けたのでポテトと抹茶フリューリーをドライブスルーして食べました。今回は2匹でしたけど、アパートに持って帰って天ぷらにして2人で分けて食べました。味は事前に食材で買っておいた太刀魚を天ぷらにして食べたんですが太刀魚の方が上手かったですが、何といっても自分で釣ったのを食すはいい思い出です。またやりたくなったら行きたいですね。という事で今日もありがとう?また

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛丼日準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。